ものづくりの【こころ】をデザインするプロダクトデザイナーの上田雄一郎です。
今日の午前中は、オンラインでのプレゼンテーション!
私たちの提案プロセスの最初のステップ【ことば化】フェーズ。
クライアントさんの次期商品とはどうあるべきか?
その商品を通して、本当は何を提供したいのか?
を
ものづくり企業の中にある【軸となる考え】を基準にアプローチします。
今回も素敵なコンセプト出来ました。
(残念ながら、お見せできませんが。。。)
まずは、家庭の中でお母さんが笑顔でいる事。
お母さんの自己肯定感を高める事。
いつも綺麗でいてもらう事。
お母さんがイライラすれば、家族もイライラし。
お母さんがニコニコしていれば、家族も自然とニコニコ。
世の中は女性で回っているんじゃないかと思う。
そんなコンセプトの提案でした。
私たち男性に出来る事は?
それは、そんな女性たちの自己肯定感を高めるのをフォローする事だけなんじゃないか。
(あ~、できていないなぁ)
【コンセプト】は承認頂けましたので、明日から具体的なデザイン構想【みえる化】していきます。
その【ものづくり企業】らしさの表現の為に!