家族のはみがき時間
絆を感じながらお口の健康管理【歯ブラシ】のデザイン
◆目的
比較的若い子育て世代に向けて、家族みんなの歯磨きタイムが楽しくなる製品の開発。
インテリアに感度の高いユーザーでも納得できるデザイン性を実現したい。
◆課題
多くの他社競合との差別化にどう切り込むか?
複数購入のきっかけをどうつくるか?
◆戦略
クリスタル感と使用感の両立。出しっぱなしでもおしゃれなデザインとする。
家族で使用→色展開を意識させ使用するシーン(モノ→コト)を連想できる様にする。
◆成果
モノ提案からコト提案に意識を変える事により、商品のあるべきカタチを
イメージしやすくなった。
◆製作期間
2~3週間
コンセプト立案、商品デザイン
◆パートナー会社
株式会社カブ・デザイン
https://kab-design.jp/